2006年06月16日

水、すげー。

人間は、お金がなくなると切り詰めて生活しようとします。

お金はないけど、なんとか生きていかねばなりません。

そうすると、最低限の出費でなんとか生き抜こうとします。

いつもは、毎日の食事をふつうに缶コーヒーとかペットボトルのお茶とかパンとかお弁当とかですませます。

けれど、そんな余裕がなくなると、家にあるものですませようとがんばります。

朝は少し早起きして家にあるパンを食べたりごはんを食べたりします。
お昼はもちろん家にある食材でお弁当を作って持っていきます。

そして飲み物は家にある空のペットボトルにお水を入れて持っていきます。

そういえば、うちはもともとあまり水を飲む習慣がない人でした。
コーヒーを飲んだり、コーヒー牛乳を飲んだり、カフェオレを飲んだり、ダイエットコーラを飲んだり、水分はいつもそういうもので摂っていました。

しかしここ最近の極貧生活で水を飲むようになりました。
一日中何かを買って飲まないですむように、1リットルのペットボトルに水を入れて持っていきます。

そして1日1リットルの水を飲むようになって、なんだか体が調子いい気がします。

便秘がちだったお腹もぼちぼち快腸、心なしかお肌も荒れない、たばこもまずく感じて減煙にもなっているよう気もします。

ややおしっこが近くなってしまうのが不便ですが、体の中の毒素が素直に出ていっているような気がしてきました。


大昔、まだお茶もコーヒーもジュースもない頃から人間は水を飲んで生きている。
犬も、猫も、象も、ライオンも、カピバラも、水を飲んで生きている。

なんか、水、すげー。

mizu.jpg
posted by アキヨ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

