2006年06月23日

なまけもの

職場の人がなにやら話していました。
なにやらわたしの名前がでてきていました。
「オカピーは・・・」
「あー!それっぽーい」

・・・それっぽい?なにっぽいの?

すごく気になって、
「何て言いよったとー?」
と聞きました。
そしたら、
「オカピーはなまけものやね、て言いよったと。」

・・・軽くへこみました。

たしかに、いつも化粧はてきとうだし、いろんなとこガサツだし、気が利かないところあるし、みんなそういうとこ見てるんだなー、もっとしかっとせんといかんなーと反省しました。

そして少し経ってから、
「女豹ってひどくなーい!?」
という声が聞こえてきました。

何事かと思って話を聞くと、どうやら
『職場の人たちを動物に例えると?』
ということについて話していたらしく、みんながキリン、犬、猫、プレーリードックなどに例えられる中、その人が女豹に例えられてご立腹の様子。

で、うちは動物に例えると「ナマケモノ」ぽいということをさっき話していたことが発覚。

しゃべり方のスピードとか、動きのスピードとか、あとなんか質感がそれっぽいとのこと。
・・・質感て??

でもてっきりうちは『怠け者』かと思われているのかと思ってしまっていました。
勘違いでほっとしました。


・・・待てよ。

『ナマケモノ』ぽいというのもどうかと思いますが・・・
posted by アキヨ at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。