2006年06月26日

マサイ

マサイ族のテレビを見た。
電気もガスも何もない世界。
厳しい自然の中に生きること。
でも、人の温かみとかいいなと思う。
余計なものがないことが少しうらやましく思った。

いつか、自然の中で暮らしたいなとかちょっと思う。

外国とかでなくても、日本の山の中とかに自分で小屋をたてて、庭には畑があって野菜とかを作って、できるだけ自給自足で食べていったり、パンを焼いてみたり、近所の人たちとかと仲良くなっておすそわけとか、困った時は助け合ったりとか、ライブとかそんなんじゃなくてただ山の中でうたったり、日の出とともに目を覚まし、日が暮れたら小さな明かりを灯してゆったり過ごして、ゆったり静かに眠る。

そんな生活にあこがれたりする。

でも、自分がこうしてここに生まれてきたことには何か意味があったんだろうなと思う。

そして、ここで成長していくのが生きている目的なのかなとも思う。

だから、もし山の中で暮らせるようになったとしたら、そこでも何かを学びなさいということなんだろうなと思う。
posted by アキヨ at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

