2006年06月19日

今日もまた流れゆく

なんか、それなりにいろんなことして、いろんな人に出会えて、自分が生きてきたことが一瞬ほんのりいとおしく感じた。

こぎゃんあーたでも、いろいろできたとだけん、感謝しなっせ!!
ばあちゃんの声が聞こえてきそうです。

とりあえず、今日はいろいろと感謝してみようと思った。

車運転してるときも、まわりをよく見たり、割り込みさせてあげたり、割り込ませてもらったら深々と頭を下げてみたり、仕事もお客さんが多くてきついけど「来てくれてありがとう」と心の中で思ってみたり、レンズのつけ外しがへたい人がいても「ゆっくりでいいですよ」て言ってみたり、ごみがおちてたら拾ってみたり、嫌な仕事を積極的にやってみたり、家族に優しくするのは苦手だけど少し優しくしてみたり、ごはんおいしくてありがとうと思ってみたり、お米作ってくれて農家の人ありがとうと思ってみたり、・・・・

そんなかんじですか??

でも、そんなかんたんなことでさえも、ずっとやっていなかったから最初はなんだかそれすらだるくてむずかしくてうわーめちゃくちゃダメ人間になってるーと思いました。

ぜんぶ、ぜんぶ、ありがたい。
posted by アキヨ at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

